各ポジションごとの業務内容です。
全てのポジションは独立せず、
協力してサービスを運営しています。
e-Live・ティントル・eFFISAGEのいずれかに属し、新規顧客への営業をします。営業で契約・入会となったご家庭に対し、そのまま「サポート担当」としてつくことになります。お子さんの学習や授業の管理、進路相談など、スタッフひとりひとりが「塾の塾長」のように業務をこなします。
講師や生徒の管理などの事務を行います。サービスを円滑に運営するためのサポートが主な業務です。講師やご家庭と話す場面が多く、「副担当」としての役割も果たします。
社内のパソコン、ネット関係から顧客のシステム設定まで請け負うシステムアドバイザー(シスアド)。見込み客のお問い合わせを増やす戦略・実行を担当するマーケター。どちらもHTML/CSSやAdobe Illustrator/Photo Shopなどの知識と技術が求められるポジションです。(未経験歓迎。現スタッフの2/3は未経験です。)
個別指導塾s-Liveのフランチャイズ本部として、全国に展開する教室の管理・運営をします。加盟検討中の方への営業や、各教室の管理をするスーパーバイザー(SV)と、そのSVの補佐を務めるSVサポーターがいます。どちらも出張が多く、繫忙期には日本全国を飛び回っています。
個別指導塾s-Liveの直営校の塾長を務めます。塾の運営や講師管理など、フランチャイズ校舎の見本となるような教室を創り上げていく仕事です。