JOB

業務内容

chapter 2

各ポジションごとの業務内容です。

全てのポジションは独立せず、

協力してサービスを運営しています。

総合職 プランナー システム・マーケター FC本部 s-Live塾長
総合職

総合職とは

e-Live・ティントル・eFFISAGEのいずれかに属し、新規顧客への営業をします。営業で契約・入会となったご家庭に対し、そのまま「サポート担当」としてつくことになります。お子さんの学習や授業の管理、進路相談など、スタッフひとりひとりが「塾の塾長」のように業務をこなします。

業務内容

  • 新規顧客営業(オンライン)
  • 生徒・親子面談
  • 学習管理
  • テスト作成

1日の流れ(例)

12:00 出社・朝礼
12:30 メール・LINEチェック
13:00 新規顧客営業
15:00 休憩
16:00 親子面談
18:30 お問い合わせ対応
19:30 講師研修
20:00 生徒面談
21:00 退社

求める人物像

  • 素直な方
  • 負けず嫌いな方
  • 子どものために一生懸命になれる方
  • 教育に興味がある方
プランナー

プランナーとは

講師や生徒の管理などの事務を行います。サービスを円滑に運営するためのサポートが主な業務です。講師やご家庭と話す場面が多く、「副担当」としての役割も果たします。

業務内容

  • 講師管理
  • 講師採用
  • 生徒管理
  • 教材管理
  • オンライン授業システムの練習対応
  • トラブル対応

1日の流れ(例)

13:00 出社・朝礼
13:30 指導報告書チェック
15:00 休憩
16:00 オンライン授業練習
17:30 講師対応
19:30 新規生徒管理チェック
21:00 スケジュール管理
22:00 退社

求める人物像

  • 世話好き、お節介焼きな方
  • 話すことが好きな方
  • 細かい作業が好きな方
  • 縁の下の力持ちタイプの方
システム・マーケター

システム・マーケターとは

社内のパソコン、ネット関係から顧客のシステム設定まで請け負うシステムアドバイザー(シスアド)。見込み客のお問い合わせを増やす戦略・実行を担当するマーケター。どちらもHTML/CSSやAdobe Illustrator/Photo Shopなどの知識と技術が求められるポジションです。(未経験歓迎。現スタッフの2/3は未経験です。)

業務内容

  • オンライン授業システムのサポート
  • Webページ作成・管理
  • 資料作成
  • 社内ネットワーク・サーバー管理
  • Web広告運営・広報
  • その他パソコン・ネット関係全般

1日の流れ(例)

13:00 出社・朝礼
13:30 メール・LINEチェック
14:00 新規生徒の指導システム設定
15:00 休憩
16:00 Webページ編集
19:30 システムトラブル対応
20:00 チラシ作成
21:00 お問い合わせチェック
22:00 退社

求める人物像

  • 何かを作ることが好きな方
  • 知的好奇心が強い方
  • デザインやWebに興味のある方
  • こだわりが強い方
FC本部

FC本部とは

個別指導塾s-Liveのフランチャイズ本部として、全国に展開する教室の管理・運営をします。加盟検討中の方への営業や、各教室の管理をするスーパーバイザー(SV)と、そのSVの補佐を務めるSVサポーターがいます。どちらも出張が多く、繫忙期には日本全国を飛び回っています。

業務内容

  • 加盟検討者への営業
  • 教室管理・サポート
  • 商圏調査
  • 教室ページ編集・管理
  • 塾長サポート

1日の流れ(出社時の例)

13:00 出社・朝礼
13:30 メール・LINEチェック
14:00 塾長対応
15:00 休憩
16:00 新規加盟営業
19:00 オーナー様対応
20:00 ミーティング
21:00 オーナー様対応
22:00 退社

求める人物像

  • コミュニケーションが得意な方
  • 人と打ち解けるのが早い方
  • 旅行や遠出が好きな方
  • ひとりよりも誰かといる方が好きな方
s-Live塾長

s-Live塾長とは

個別指導塾s-Liveの直営校の塾長を務めます。塾の運営や講師管理など、フランチャイズ校舎の見本となるような教室を創り上げていく仕事です。

業務内容

  • 新規問い合わせ対応
  • カリキュラム管理、成績管理
  • アルバイト育成
  • 授業運営

1日の流れ

13:00 出勤
13:10 メールチェック
13:30 教室の掃除
14:00 掲示物貼りだし、カリキュラム確認、HP更新等
15:00 休憩
16:00 授業準備
16:30 授業開始
19:00 新規問い合わせ対応
20:00 アルバイト研修
21:00 片付け、保護者へメール、SNS更新
22:00 退勤

求める人物像

  • 生徒やアルバイトの成長に興味関心を持ち、喜ぶことが出来る方
  • 視野を広く持ち、多角的な思考が出来る方
  • 常に問題意識を持ち、課題解決に努めることが出来る方

詳しく知る

応募・ご相談